FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガロ  御大ライブ!

2009/12/13

ガロ  御大ライブ!


千本鞍馬口からほど近いところに知る人ぞ知る京町屋のコーヒーショップ&ライブハウス ガロがあります。
このガロにて日本の誇るギタリスト寺井 豊さんのライブがありました!もう一人のギターは、こちらも御大 岩田 美智雄さん、そしてベースは本ブログ及びHPでもリンクしております関西の若手トップベーシストの権上康志くん

寺井さんのソロは独特の「間」と次にくる絶妙の「音」。初めて聴いた時からずっと虜になってますが、この岩田さんも、寺井さんの「間~直後に入る音」この度に演奏者であるにもかかわらず「オ~~」歓声をなんども連発!!

岩田さん自信も、アルディメオラが正当派ジャズを演奏すればこんな感じ?の超高速フレーズの洪水!!
まさに神々の競演!!でした。

陰でささえる権上くん。初めて会ったのは音大卒業間もないころでしたがいまや藤井さんのトリオでも活躍するトップベーシスト、見る度にビッグになってます。

京町屋の普通の和室、これが客席!
garo1.jpg


ステージはこんな感じ、ここの天井部のみ屋根裏まで突き抜け天井が高くなってます。

garo2.jpg

神々の饗宴!
garo3.jpg

権上くん、高速3連からチェロのようなシルキーなボウイングまで披露!
近い将来必ず日本のトップベーシストになることでしょう!!

garo4.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。