FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見たライブから!


2009/10/21 最近見たライブから!



 TWINS 


小竹 直 Vo、G 

抜群歌唱力と最高のエンターテナー!
TWINS

森 智彦さんたちと同じく、どうしても亀岡の人たちに紹介したかったアーティストでした。
ルーツはブルースですが、オリジナルも最高。初めて見る人、音楽に興味の無い人でもライブではその魅力に惹かれること間違い無し!  今宵は残念ながら弟さんが発熱ダウンにて御欠席、でも
大盛り上がりの一夜でした!!span>

twani.jpg





 「Vermilion Field (バーミリオン・フィールド)」 

朱 恵仁 P
湯田 大道 G
栗田 洋輔 TS
長谷川 晃 B
松田GORI広士 DS


私の師匠、 湯田 大道先生の参加するフュージョンユニット。
先生のフュージョンプレイを耳にするのは実は初めて!
ネオ・フュージョンとでもいうのでしょうか、テクニカルな面とポップな面、ジャジーなノリ、すべてが高次元でミックスされており、まっ超凄腕集団でした・・・・

後半に入り、湯田先生の作品で「太陽の力」、京風フュージョンナンバー?の「北山時雨」、チャールス・ミンガス風のタイトル「その話は風呂を出てからにしてくれ」、そして「スーパー・ハイウエイ」 いずれもオリジナル。
高度に緻密でかつ、メロディアスな素晴らしい楽曲ばかり。これはTスクエアを凌ぐぞ!

祇園キャンディが超満員なのも初めて経験しました!


cy.jpg

cy2.jpg





 「ICHI トリオ」

山中 享一 G
有福 珍 B
森 智彦 Dr


マイクスターンの愛弟子、<山中 享一さんのトリオ。
私の尊敬するアーティスト、
森 智彦さんがドラマーで参加。
ベースはご存じ有福さん。
かの大女優、松阪慶子さんの旦那様で、ジャコパスとレコーディングした唯一のジャズギタリストのハルさんは大阪ではこのトリオと一緒に演られてるというプロ中のプロの凄腕トリオなのです。

ジェフベックテイストの骨太ジャズ・ロック!カッケ~サウンドですが、でもジャズでした。span>
亀岡市のミュージック・バー「レイラ」span> ならではのお約束、
セッション大会ではプロアマ入り乱れたセッション大会!!
こんなお店ほかには無い!!!


ichitori.jpg

DSC05901.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。