スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森 智彦 さん 新譜です!!!


森 智彦 さん 新譜発売!!


 久しぶりに 森 智彦 さんの新譜「ありがとう」が出たので早速ライブを見に行ってきた。
このブログでも何度か登場(HPでもリンクさせていただいております)、ジャズ・ドラマーでありかつシンガーソングライターという異色のアーティストである 。

通算4枚目(ベスト盤を入れると5枚目)のアルバムはより洗練された「内向きの曲」が主体となっている。
特に6曲目の「母へ」は思わず目頭を熱くさせられる。明晰な頭脳と抜群の音楽センスを持ち合わせながらも若い頃から内蔵疾患と闘い続けてきた彼の想いが数十年の時間を経てこの作品となった。

あと1曲目の「ハレルヤ」と、ボーナストラックの「再見」はリマスターされ蘇った!
どちらも以前から 大好きな曲である。
でも「あなたへ」が最近のステージで取り上げられないのはちょっと残念・・・。
次はリクエストしてみよかな?
それにしても底抜けに明るい彼の人間性は本当に勇気付けられ、またアーティストとしての奥深さを感じる。

彼をご存じ無い方は、
http://www.moritomohiko.com/
ぜひ一度覗いてみてください!


P7190460.jpg
スポンサーサイト

コメント

同感!!

とてもシンプルですが、表紙の「ありがとう・・・」が全てを物語っている名盤ですね。
「森 智彦流」の感謝が、凝縮されている1枚だと思います。
「母へ」は涙なしには聴けませぬなァ―――v-395

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。