FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♭5デビューライブ

2009/4/29    ♭5 デビューライブ
 
8周年千秋楽 (1)

 生粋のブルースナンバーばかりを演奏する純ブル-スバンド「♭5」(ふらっと ファイブ)のデビューライブを亀岡市の粋なお店レイラに見に行きました。

私のカルテットにも参加してもらってるPfの「ファンキー石黒くん」がリーダー。
はじめてお会いしました! 向かって左側 「ジェラスガイ」さん

8周年千秋楽 (7)


ギターはお馴染みのザットバンド率いるテクニシャン「ブラッキー村上」くん、
ベースはおなじみイケメンベーシスト「comanchくん」
ドラムは元ルーディック・ジュースの「TAKASHIくん」

8周年千秋楽 (2)


純ブルですのでジャズブルースのように「♭5」の音は使わないのですが、なぜこのバンド名になったのか尋ねたところ、「ふらっと集まった5人で結成したから!」とのこと。
ふむ、何となく「ザット・バンド」の命名由来の話に似てるな!

かなりマニアックなナンバー、アレンジを期待してたのですが、非常に聞きやすくノリの良い演奏はブルースをあまり知らないお客さんたちも楽しめたのではないでしょうか!!
特にジェラスガイさんのノリノリで生き生きした演奏、表情が印象的でした。

でも次回は 「なりきり エルモア・ジェイムス」「まんま ジミー・ロジャース」
そして「ロバジョン クロスロード」も聴いてみたいな・・・

メンバーさん 本当はそんなん演りたいっしょ!?!

写真が無いのでアップできません!!
誰かおくってくださ~い

と訴えましたら早速ブログを見ていただいた、レイラのマスターからおくっていただきました感謝!感謝!





スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様です!
まっなんだかんだ言っても仕事ができてこその趣味。
お互いがんばろう!!

それにしても私自身に限っていえば、考えられるミスをすべて出し尽くした大変潔い?ライブでした。

これからは上に上がるしかないのだから!
と、ポジティブ思考で頑張ってきます!!

ライブお越しいただいてありがとうございます。
当初、課題曲にdust my broomなどあったのですが
あまりに濃くなりすぎて断念しちゃいましたv-12
次にチャレンジしたいと思います!

高槻お疲れ様でした!見に行きたかったのですが
v-12v-12GWスペシャル仕事で・・・
画像と皆さんのコメントを読んでいると雰囲気が伝わる
いいライブだったみたいですね!
あぁー行きたかったです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。