FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山音楽祭


2008/9/23  嵐山音楽祭


秋恒例の嵐山音楽祭。この音楽祭は今回はじめてです。

会場は嵐山渡月橋近くの「赤マンマ」  KEI KAWAMURA グループでの出演。メンバーはフラットホームのホストミュージシャンを中心としたオールスターバンド。

川村さんはアダルトなフェロモンを発散してのボーカル、イヤー大人の魅力(私も十分オッサンだが)を堪能しました。
ピアノの田久保さんは東京にてしばたはつみさんらとラテンジャズバンドで活躍、ソロとしても著名なミュージシャンとライブをされてましたが、現在は四条大宮のセッションライブバーふらっとホームを経営されてます。後姿ですいません。
トロンボーンのトミーさん、SJ誌ゴールドディスク受賞アルバムを引っさげての登場!!
なんと「トロンボーンの吹ける落ち武者」との紹介にズッコケ!
P9230065.jpg



ギターは師匠の湯田先生上手い、カッコイイ、クールの三拍子!
P9230071.jpg


ベースは有福珍さん。いつも最高のグルーブ、いろんなジャンルをこなされてます。グルーブも最高!
P9230069.jpg


ドラムは「鼻かみ王子」こと川勝君、シャープでめちゃかっこいい!!
P9230072.jpg
今回最高の大入り、最高のグルーブの素晴らしい演奏を堪能!!!やっぱプロはちゃいますな・・・ん




続いては藤井貞泰トリオ。シャープ&フラッツをはじめとして様々なプロ活動の後地元京都にてフジジャズスクールを創設された大御所。
見た目、めちゃ厳しくこわそ~う
P9230078.jpg


ベースの権上君は一昨年に東本願寺のフェスティバルでの楽屋が同じ部屋だったこともあり何度も見に行かせてもらってます。当時は大学卒業間もない頃でしたが、今や六鳴管や鬼塚大我バンドのベーシストも努める傍ら、いろんな大御所からもよく声がかかるようで、本当に売れっ子ベーシストとなっておられます
P9230079.jpg

本番中の会話、やはり藤井さんはこわそう!しかしどう考えても今曲をきめてるんとちゃうの?
P9230080.jpg


大御所相手にも剽軽なドラミングでコール&レスポンス、これで若干22歳!大物ですな・・・
P9230075.jpg


今日はピアノがアップライトのため大御所の姿も少し小さく見えました。その分権上君がひときわ大きく存在感があり、まるで「権上トリオ」のようでした
今夜は、一流どころの演奏を堪能しました!。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。