スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの始まり・・・

2012/1/15

             終わりの始まり



 台湾総統選挙、国民党の馬 英九氏が再選。
まさに「終わりの始まり」
今後は中国による事実上の台湾併合が開始されるのであろう。

中国が正当な選挙による健全な統治国家になりつつの併合ならば問題ないのだが、
現状では「中国マーケットという名の、いわば悪代官に札束で顔を叩かれた」といえば言いすぎか・・・

ただでさえ原発問題をかかえるなか、そしてホルムズ海峡がきな臭い状況なりつつある今、台湾海峡~与那国あたりもこじれてきてしまうような事になれば、今後のエネルギー資源確保ひいては近々の日本国の経済にとてつもない影響がでてきてしまう。

中国との距離感には細心の注意を!!
台湾有識者の方々にはそれでも最後まで、最後まで期待をしていたい・・・・・
スポンサーサイト

コメント

世の中は本当に刻々と変化していくモンですんねぇ。
台湾とはもともと良いおつき合いをしていたのに、
対中外交の都合でままならなくなったそうですね。
いち早く義援金も送ってくれていることもあり、日本としては仲良くしたいわけで、その点のみで考えれば
プラスかもしれませんが…
最も心配なのはこの国の体制ですなぁ。
ちゃんと渡り合っていけるんでしょうかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。