

昔の音曲漫才師のギター


2011/11/23

昔の音曲漫才師のギター


今日は祝日、昼間から長時間で漫才番組が放映されてた。
何気に見てると「昔の音曲漫才師」の秘蔵映像を紹介するコーナーがあった。
「そういえば宮川左近ショーやかしまし娘のギターの人はフルアコ弾いてたよなあ。
いったいどこのメーカーの使てたんやろな?昔やからグヤトーンとか木曽鈴木、エルクあたりかな?」

なっなんと・・・宮川左近ショーそしてフラワーショーはギブソンLー7(或いはLー5のノンPUモデル?)、かしまし娘はギブソンのノンカッタウエイのLー4、(あるいはLー50)、ミスハワイ、そして ちゃっきり娘もギブソン、皆すごい機種で漫才してたんだ!と軽いショックと感動を覚えました。
そればかりかあの漫才独特のステージから突き出してるおおきなマイク、生音がガンガン聞こえてくる!
 
こんなん集めてDVD販売したら・・・でも売れへんやろな・・・・


             

コメント

Re: タイトルなし

ハイ、もう打ち止めです。。。軽く10回くらい言うてるような。

そんなん言うて、また買うたらアキマヘンでェ―!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

