スポンサーサイト


樹海を出た?

2010/12/26   樹海を出た? 

先日ドラマー&シンガーソングライターの森智彦さんが、
亀岡市のライブバーレイラに遊びに来られた時のこと
「何か曲演ろか!」
譜面みながらバッキングかと思いきや・・・
mori1.jpg

「ルバート形式で始めて、ソロも入れてや!」
ジャズギター、未だ初心者の私にとって「初見の曲」を「ルバート」で始め
「コードソロ」を入れる、というのはかなり難しい・・・
mori2.jpg

結局最後はベースにまわりました

mori3.jpg

まあ未だにこの状況ですが、それでも最近徐々にですが基礎練習効果も出てきて(2年もかかってますが・・・)
富士山登山でゆうならば、「やっとすそ野の樹海を出た?」そんなところかな?

当初身近でジャズギターを弾ける人は誰もおらず、孤独な道のりでした。
が、最近地元の亀岡でもうひとり一緒に志す者が現れ、ちょっぴりだけ先をゆく私がアドバイスを始め、交流も持ち始めました。

理論をとばして、独学でギター道をに来た者には「絶対に超えられない壁」があります。
一緒にこれを超えよう!というジャズを志すギタリスト同志、ぜひ私とともに頂上を目指しましょう。
(頂上は無理、一生かけて5合目くらい?)

ただし最初からジャズスクールやジャズギター指南書にスイスイとついて行ける人は
サッサと進んで行ってください!?!
スポンサーサイト

コメント

Re: JAZZ、うらやましいですね!

はじめまして

メッセージ、ありがとうございます!
今後のライブでいいのが録れれば、HPからみれるようにしますね!
ただジャズギターはまだまだビギナーです。
縁があれば一度お会いしたいですね!

またメッセージお待ちしてます。

PS)自称「亀岡の森智彦 応援団長」?です。

JAZZ、うらやましいですね!

はじめまして・・・☆
森さんのホームページのリンクからこちへ飛んできました。
JAZZギター弾かれてるのですね!
憧れるのですが、まったく弾くことができません・・^^;
音源お持ちでしょうか?あれば教えてください!
またお世話になると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

それは大変だ!
すぐ来院してください!

明けましておめでとうございます!
新年早々『歯』が痛くなりました~

同士が現れましたかぁ~
今年も宜しくお願い致します。またおみやげ話聞かせてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

リンク

QRコード

QRコード

最新コメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

